BLOG ブログ

2024.06.27

【特集5】お祭り多め台東区!

 

 

さて、地域の魅力のお話も最後の区になりました。

 

それは≪台東区≫です。

 

 

江東区からも意外と近く、工事の引き合いを頂くこともある台東区なのですが、

こちらもマンションと低層住宅が入り乱れている面白いエリアです。

そんな台東区の魅力をまたまた4つ!上げたいと思います。

 

 

【ポイント① 歴史的な建物が豊富】

 

*出典台東区

 

浅草寺はいつ行っても楽しめますよね!仲見世も美味しいお店やお得なお店が沢山。

私は和食や甘味を楽しむことが多いです。

まだまだ開拓し甲斐があるので行くところないな~と思ったら浅草行く、みたいな感じでよく行ってます。

 

季節によっても違う表情

 

【ポイント② お祭り・イベントが多い!】

 

タイトルにも書きましたが、イベントが多いイメージです。

 

 

言わずと知れた三社祭。こんなこと言いながら見たことないのですが(笑)

一度はみてみたいですね~

 

 

夜も素敵です。

 

 

聞いたことはある様な気がするのですがほおずき市というイベントもある様です。

 

 

露店が100軒も出るみたいなので楽しそう!そして綺麗ですね~

 

 

【ポイント③ 都会ながらも緑も豊か】

 

上野公園などもあり、都会だけれどゆったりとした時間も楽しめます。

 

 

 

不忍の池。後ろの大都会の建物とは裏腹に、とても鮮やかなピンク。

 

 

【ポイント④おもしろ下町お出かけスポットが多い】

 

浅草寺周辺もそうですが、合羽橋やアメ横など、そこでしか味わえないおもしろスポットが沢山あります。

 

 

 

 

合羽橋は、製菓用品や、キッチングッツを求めて私も昔よく利用してました・・・・

ネットで買える時代になってしまいましたが、お店でみると知らないグッツも多くありおもしろいですよ~

 

 

アメ横も洋服・靴・昼飲み(笑)に最適!

ごちゃごちゃした感じがたまりません。

お気に入りのラーメン店もあります。焼きあご塩ラーメンたかはし

 

そんなこんなで台東区は本当に楽しい街です!

今回ブログに使わせていただいた写真は台東区からフリーでダウンロードできるものだったのですが、

とても素敵な写真が沢山あって、改めて遊びに行きたくなりました~

 

 

酉の市。写真ちょっと怖い(笑)

 

 

 

川の向こう側からみるスカイツリーも素敵ですね!

 

 

住むのにはちょっとお高いですが、借地物件でコンパクトなものなどもあります。

あとは築古マンションをリノベしているお客様も結構いらっしゃいますね!

通勤には便利だけど、中心地よりも住みやすく、なんか落ち着く。そんな台東区ですね~!!

 

一旦地域の紹介はこれで終了しますが、

リノベ向きの物件を探していると、足立区や千葉方面も割と手が出しやすい物件が多く出てきます。

この辺の地域についてもそのうちお話したいと思います。お楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る