BLOG ブログ

2024.07.02

千葉に築古物件購入しました

 

 

こんにちは。さて、タイトルの通り、この度当社千葉に築古物件を購入しました。

 

まだ決済までいってないのですが、簡単にご紹介です。

 

まず、場所は千葉と言っても・・・・・

 

*画像はJR建築設計さんより引用。

 

どーん。上総一ノ宮駅。

 

海っぺりです(笑)

 

代表が総武線で行ける場所が良いとの事で縁もゆかりもないですがここになりました(笑)

電車で行きたいみたいです(飲む気まんまん?)

 

私もよく車で海に遊びにきていたのですが、駅を見るのは初めて。

 

 

小さい駅なのですが、木の感じといい、おしゃれでした。

 

 

波を思わせる曲線を意識しているそうです。

 

 

 

 

夜も素敵。

 

そんなこんなで駅前でお刺身定食をいただき

 

 

物件に到着。徒歩で行けます。

 

 

元々ラーメン店が10年前位まで営まれていた1軒家。

 

シャッターを開けると広々とした土間が出てきます。

雨の日でもここでキャンプギアを広げて楽しめそうです。

 

ここの購入目的は会社の保養所的な位置付けで購入をしました。

 

2階は和室が二間。

 

 

 

 

いい感じに築古です(笑)

 

 

 

トイレは和式・・・ですがここは置き型の洋式便所等で検討中。

 

 

 

昔ながらのタイルお風呂。

 

 

 

そんなこんなでとってもふる~い物件なのですが、簡単にリフォームして、面白スペースになりそうです。

心配なのは床下の状況・・・(゜-゜)

 

大工さんと相談して状態は改善してもらいましょう。

 

 

近くには契約農園も。

 

費用をかけて大規模リノベ―ションまではいかないのですが面白い空間になりそうです。

 

当社は自社でも空き家を買って再利用しております。

 

こちらの状況はまた、レポートします!

ブログ一覧に戻る